こんにちは😊ゆいなです

突然ですが…

あなたは自分の肌の色にあったファンデーションをされていますか?

友人が顔の色にあったファンデーションをされているとするとあなたはどう思いますか?

色が白すぎたり、厚化粧を見えたりなど

自分もこうなっていないかなと

                               思ったことは無いですか?

 

もし、あなたが肌の色にあっていない色を塗って

いるとすると周りの視線がいたいですよね

本当に自分の色があっているか、

厚化粧にみられていないか気になりませんか?

 

その悩みを解決すべく

合う色を知ることで垢抜けにも繋がるので

読んで知って欲しいです!

 

知らないと永遠に「厚化粧」に見られますよ😭

 

今から言うポイントを実践てみてください

 

・「明るすぎない蛍光灯の下」でチェックする

晴天の太陽光の下では普段より明るく見えるため蛍光灯の下ではやや暗く見えるから

・フェイスラインで2〜3色を塗り色味をチェック

耳の下からアゴにかけてのフェイスラインで

チェックし自然に馴染む色を選ぶと、

首から顔にかけて色をナチュラルになじませる

・色白な方は、標準色よりもワントーン明るい色を選ぶ

・標準的な肌の色の方は、基本となる色からワントーン明るい色や暗い色を選んでしまうと、

白浮きしたり顔色が悪く見えたりする。

・健康的な肌の色の方は、標準色よりも

ワントーン暗い

 

                             などを実践してみてください

 

どうでしたか??

あなたもこれで自分に合うファンデーションの色を知ったことで垢抜けて

            「可愛い」「綺麗」

                          と言われて

自分に自信を持って

                  自慢されるように垢抜けましょ✌️

 

明日のメイクに実践してみてください😊