こんにちは😊  ゆいなです

突然ですが!

あなたはブルベですか?イエベですか?

ブルベ、イエベによって印象は

                                             全く違いますよね?

ブルベの方はブルベの方の色似合うアイシャドウ

イエベの方はイエベの方の色似合うアイシャドウ

 

                  をされていると思いますが…

 

 

リップもイエベ、ブルベによって

                  色みが違うことはご存知ですか???

 

ブルベの色のアイシャドウとイエベの色のリップ

 

という組み合わせでメイクをされると…

「色味がおかしくない?」

「なんか顔を合わない」

                   …と言われたり思ったりしませんか?

 

それ間違っています‼️

 

その色味を統一することで

     垢抜けたり「可愛くなったね」と言われます

これを知らないと

一生色味がおかしかったり

               顔に合わなかったりなどになります!!

 

そうならないためにも

今から言う色を参考に実践してみてください!

イエベの方(春、秋)

イエベ春・秋問わずにおすすめできるのは、

全体的に黄みを含んだ色で構成された

アイシャドウパレット。ハイライトは明るい

ゴールド系・サーモンピンク系、シャドウカラーはコーヒーブラウンなど

「春」ブラウン、ベージュ、キャメル、

オレンジ、コーラルピンクなど。

またゴールド系のラメが入ったアイシャドウも

華やかさを引き立てる

「秋」レッドブラウンやテラコッタ

カーキなどの秋を感じさせるような暖かみのある こっくりとしたカラー

ブルベの方(夏、冬)

寒色系のシャドウの色として、少し青みの

かかったグリーンやココアブラウン、パープル、

ビビットなピンク

(夏)青みのあるパステルカラーやくすみ系のカラー。具体的には、ラベンダーやローズピンク、ベビーピンク、ローズブラウン、ココアブラウンなどの涼しげな色味

(冬)ブルベ冬に似合うアイシャドウの色は、青みのあるはっきりとしたカラーやグレーなど。

具体的には、バーガンディやワインレッド、

バイオレット、ロイヤルブルー、

グレイッシュブラウン

                                                            などなど

 

 

 

 イエベさんブルベさんによって

 

                                         色が全く違います!

 

さぁ!あなたも!

 

イエベの方ならイエベのアイシャドウを!

ブルベの方ならブルベのアイシャドウを!

 

 

是非この記事を参考に

明日のメイクから試してみてください!