こんにちは😊ゆいなです

あなたは…

ラメをどこに置いたら可愛く見えるか

ご存知ですか?

アイシャドウを塗って可愛く見せるために

ラメを入れたい…でも

どこに入れると可愛く見れるか

                             悩んだことは無いですか???

自分がここに入れると可愛いと思って

ラメをしてみたところ

「なんか変。気に食わない」

友達からも「ラメおかしくない?」と

                                 言われたことないですか??

 

 

それ間違っているかもしれないです😭

 

 

そんなことを言われないために

どこにラメを置くと可愛く見えるか教えますね!

 

これを知ることで「かわいい」が連発です!

 

逆に知らないと

「永遠に間違ったラメの使い方」になります!

 

今から言うポイントを抑えながら

                                                  やってみて下さい

またラメを塗るところによっても印象が違います

アイホール全体

上まぶた側の骨格まで思い切って広めに

ラメアイシャドウを入れること。ただし、

眉下まで入れすぎるとぽってりしちゃうので

要注意。ホワイト系の明るい色を選ぶと、

よりツヤ感が出て上品さが出る。

涙袋

涙袋メイクは、下まぶたの目尻から目頭まで大胆にラメアイシャドウを入れるのがコツ。

上まぶたはあえてマットな質感にして、

下まぶたとは異なる色を選ぶこと

・まぶたの中央

上まぶたと下まぶた。

それぞれの中央に異なる大きさのラメをオン。

縦に立体感が出て、目力がありながらも

色っぽい雰囲気

・目尻

目尻だけではなく目頭にも入れることで、

切れ長でクールな印象を演出。

目頭は骨格に沿って「く」の字に入れるのが良い

 

                                        

 

というポイントを知って試してみると…

 

「垢抜けた」「可愛い!」と言われた

 

見違えるくらい周りの人からの視線も気にならず

自分に自信が持てましたね!

 

さぁ、あなたもこのポイントを知ったので

明日のメイクから実践してみてください!