こんにちは😊ゆいなです!

突然ですが!あなたの周りの人で「この人のメイクやば!」って思っている人いますか?

もしかしたらあなたも周りの人からそう思われているかもしれません💦

そう思われないためにもメイクの順番を知る必要があります🙆‍♀️

でも、今更聞けませんよね?

そんな悩みを解決するべく知る必要があります🙆‍♀️

知らないと垢抜けないままになりますよ😭

この記事を参考にしていただけると嬉しいです😊

今から言う順番通りにしていただくと

「垢抜けたね」      と言われます!

1番大事なのはベースメイクになります!!

ベースメイク

1 日焼け止めを塗る!

→紫外線から肌を守る!塗らないとシミだらけの顔になります😭

2 化粧下地を塗る!

→肌の凸凹なく滑らかな肌に!

3コントロールカラーを塗る!

→色の補正で肌の悩みカバーする!

4ファンデーションを塗る!

→なりたい肌質を実現する!

5コンシーラーを塗る!

→気になる部分を隠す👀

6フェスパウダー

→顔の余分な皮脂を吸収する。化粧崩れ防止にも!

メイクアップ

1  眉ペンシル

2  アイブロウ

3  眉マスカラ

4  ビューラーでまつ毛up

5  アイシャドウ

6  アイライン

7  涙袋

8  マスカラ

9  リップ

                の順番でしていくと……

周りから「あの人キレイ✨」「めっちゃ可愛い」

知り合いから「垢抜けたね」

                     「いつの間に綺麗になったん!?」

                     「今度綺麗になった秘訣教えて」

                       

                                と言われるようになります!

 

正しいメイクの順番を知ることで自分に自信がつき、モチベーションも上がりますね!

メイクで可愛い自分になりましょ!

最後まで読んで頂きありがとうございます😊